スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


熟年:サム

Category : □ 旅立ち

H25年12月31日永眠

口内炎・腎機能障害など

目薬・点鼻・手術・注射・点滴
どれも嫌なことばかり
本当に
TS3M01060001.jpg

口内炎に悩まされる毎日
よくよく、頑張ったね

おっとりやけど
気がとってもきついとこも
サムの個性やね

トライアル行って
超音波みたいな鳴き声だしたサム
びっくりしたわ

気難し屋なとこもあったけど
犬ぬはおおらかやったね

サムは不思議クンやった

出会えてありがとう。




H25年

≪サムの経緯≫

頑張るサム♪
11月貧血・腎不全なため
腎不全からの貧血改善のため注射をしましたが改善がみられないため輸血しました(::)
他の子6頭の血液検査をし、合う子から輸血。
その後サムの首に胃へチューブを付けました。
しっかり食べて体調管理するためです。

3時間ずつの水分・栄養補給。
サム25

口からもフードをたべて頑張ってくれています。
なるべく腎不全食を食べてほしいです。
クレメジンやネフガードなどの腎不全用サプリを使ってます。
口内環境には、サンクロンを与えています。
週に3度が毎日通院になり、厳しい状況でしたが
今は安定してるように思います。
血液検査では、少しずつですが良くなっています^^
睡眠不足な毎日ですが更に良くなってほしいです

去年から徐々に口内縁が酷くなってきたサム(TT)
週に3度は、病院に通うようになりました。
先生にも色々教えていただき、抜歯も考えていました。
サム2


先週に目ヤニ・鼻グッスンと風邪の症状があり注射してもらい目ヤニなどの症状はなくなり今週は体重も持ち直し安心していましたが血液検査の結果は貧血・腎不全状態でした(::)

健康な時から超スローペースな動きの子で病院で逃げようとする時以外は、なまけもののものマネ?状態。
「ごは~ん!」「戸、開けて!」の主張はしんどくてもハッキリ言ってくるので、不調の判別がしにくいです。

病院後のふて寝ですか?
サム25①

怒ってるの?
サム25

その後は、なまけもののものマネをした犬と思ってるにょんこに♪
尻合いびびサム

通院、ごめんね、頑張ってねサム★
~老・犬:生きる場のなかった子達に、物資でのご支援をお願い致しますm(__)m
=ご協力・ご支援:物資=

スポンサーサイト


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

モリカとゆかいな仲間たち

Author:モリカとゆかいな仲間たち
京都市内&京都府下で行き場の無い猫の家族探しをしています。
保護・まちねこ地域猫化(繁殖制限手術)サポートしています。

モリカさんとゆかいな仲間が力を合わせて頑張っていきます。
どうぞ、よろしくお願いします!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
