スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


犬や猫の夜間展示を禁止

Category : ■ 活動・報告
犬やの夜間展示を禁止=
来年6月から実施へ―環境省
時事通信 10月31日(月)19時15分配信

 環境省は31日、犬やについて、午後8時以降に販売目的で店頭展示することを禁止する方針を明らかにした。深夜にペットを売る店が増加する中、ペットに与えるストレスを減らすために規制が必要と判断した。動物愛護管理法の施行規則などを改正し、来年6月からの実施を目指す。
 ペットの適切な管理の在り方を議論している中央環境審議会(環境相の諮問機関)小委員会に、同省が示した。
 新たな規則では業者が販売目的に店舗内で犬、を展示することを午後8時から午前8時まで禁止し、その間は照明を弱めるなど、静かな環境で過ごせるよう配慮することを求める。 



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
不幸なたちを増やさないための活動の中で生きる場のない子達をお世話しています。
多くの達が家族に迎えていただける日を待っています。
そのため多くのご協力を必要としています!!
→物資協力をお願いしています←
★不幸な・犬を増やさないことを切に願い★
=L’s=里親募集中at京都
=寄付支援=

スポンサーサイト


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

モリカとゆかいな仲間たち

Author:モリカとゆかいな仲間たち
京都市内&京都府下で行き場の無い猫の家族探しをしています。
保護・まちねこ地域猫化(繁殖制限手術)サポートしています。

モリカさんとゆかいな仲間が力を合わせて頑張っていきます。
どうぞ、よろしくお願いします!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。