スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


疑問

Category : ■ 活動・報告
ヤフーのニュースで紹介されていたものですが、「ペットに関する意識調査」についての雑誌の記事のようです。
月に10万円以上も!ペットに“貢ぐ”女性増加中

世の中、不況ではあるけど、ペット業界は好調だそうで...
この中で、
『ペットの存在とは?との質問には、7割以上が「家族の一員、兄弟・子供のような存在」と回答。そのほか「癒し・安らぎ」や、「恋人のような存在」、中には「運命共同体」、「自分の命に代わるもの」という答えも。ペットに家族以上の愛を抱いている人も多くいるようだ。』
とある...
動物愛護の世界をちょっとの覗けば、この「意識調査」とやらにあまり信憑性や意味はないような気がしてくる...この調査結果をペットを飼っている人全体に当てはめれば、虐待を受けたり、遺棄されたり、保健所に持ち込まれたりする犬・猫はもっと少なくなるはずではないだろうか?
かなり、偏った人達を対象に調査したのかな?

ちなみに、この記事によれば5/13(水)は「愛犬の日」らしい...知らなかった...
スポンサーサイト


テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

プロフィール

モリカとゆかいな仲間たち

Author:モリカとゆかいな仲間たち
京都市内&京都府下で行き場の無い猫の家族探しをしています。
保護・まちねこ地域猫化(繁殖制限手術)サポートしています。

モリカさんとゆかいな仲間が力を合わせて頑張っていきます。
どうぞ、よろしくお願いします!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。