スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


軽乗用車内で32頭の猫達を緊急保護

Category : ■ 活動・報告
行き場のない32頭の達+1人、応急保護!
  (軽自動車内で7ヶ月の生活)
  
  
 32頭専用活動ブログです。
→軽車内32頭:緊急保護ブログ←こちらにて随時更新していただきます。m(__)m

は野生動物ではありません!
本来の「家」になれるよう、転載や物資でのご協力をお願いいたします。

→物資でのご協力をお願いします←
★不幸な・犬を増やさないことを切に願い★
=L’s=里親募集中at京都

ぱぐ

≪経緯≫
 の保護活動している知人から連絡があり
 
 去年9月、店を閉める。
   11月、強行に32匹共々家を出される。
 
 小さな軽乗用車の中で、飼い主と32匹の猫達が暮らしている。
 暑くても窓を開けられない車、その為エアコンをつける、その為飼い主は車を離れられない。
 車を離れられないから職が探せない。
 
と、内容を聞き
更に詳しく聞いてみると
手術のされていないメス3頭オス15頭が車内にいるとのこと・・・
〔メスの手術は最優先事項!〕
急ぎ京都へ来てもらい、知人も遠路きてもらい話し合い手術とすることになりました。
2頭は現在手術済みになり、あとの1頭は風邪で痩せこけていましたので治療継続中です。

半分までは手術されていたこと
保護してふえたこと、そして
死ぬことも考えていたと
自分の判断が甘かったことも理解されています。

飼い主さんも手術の必要性は理解されていること、やり直したいと思っておられることから保護にいたりました。
飼い主さんのことは行政や人間のことをボランティアされている方面に相談しながら進めて行くことにいたします。

猫達は管理できていない状況だったためこれから何があるかといったところです。

6月4日:尿トラブル及び急性腎不全となり入院しました。
     尿を出してもらったら真っ赤な液体で脱水症状も出ていました。

6月1日:全ての猫達を屋内に保護することが出来ました。
     飼い主さんもやっと屋内で寝ています。

5月28日:ケージの設置搬送・手術お迎え
  27日:尿トラブル:エコー・尿検査・尿を出してもらいました。
     その後療法食にて経過管理中。
  26日:体調不良の子(投薬・点鼻・点眼)開始。
  25日:2頭メス手術入院へ 友人に搬送をお願い。
  24日:飼い主に会いお話を聞く。
しも君


猫・人ともに保護にいたり、飼い主さんの生活基盤をサポートすると共に猫達の幸せを願い随時ケアすることを最優先し里親募集をしていきたいと思っています。
悪環境にいた子達ですので色々なトラブルもでてくると思われので丁寧に着実に体調を整えることが今は大事だと思っています。

ワクチンW接種・ウイルス検査・避妊去勢手術・一般検査を体調をみて随時していきます。

今は甘え方を知りませんがお世話や投薬時も少しスリスリしてきたりしていますので充分に愛情をそそいで頂ければ変わっていくと思われます。

京都近郊・関西にて里親様を募集しています】
【里親様への必要事項】必読願います!
管理状況や距離的に無理な場合はお断りさせていただく場合もございます。

スポンサーサイト


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

モリカとゆかいな仲間たち

Author:モリカとゆかいな仲間たち
京都市内&京都府下で行き場の無い猫の家族探しをしています。
保護・まちねこ地域猫化(繁殖制限手術)サポートしています。

モリカさんとゆかいな仲間が力を合わせて頑張っていきます。
どうぞ、よろしくお願いします!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。