スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


違法!!ブリーダー(犬繁殖業者)約300匹の犬:尼崎市内

Category : ■ 活動・報告
繁殖業者への許可「化製場法」 条例改正の方針 兵庫

尼崎市内の繁殖業者が違法に約300匹のを飼育していた問題で、同市は3日、多くの動物を飼う事業者に適用する「化製場法」上の許可を与える際、市の各課が合同で事前協議するよう条例改正をする方針を明らかにした。
22日開会の市議会に提案される。

化製場法に基づいて市が許可を出す場合、これまでは保健所だけで審査していたが、改正案では建築指導課や消防局なども加わるようにする。

市は現在までにの繁殖業者約30施設を調査したが、化製場法の許可を取得している業者はゼロだったうえ、病の予防注射をしていない業者が多数あったという。

・・・同市内の繁殖業者の違法問題とは、業者が狂病ワクチンの接種や登録をせずに300匹以上の犬を無許可で飼育し、県警生活経済課などが昨年12月25日、狂犬病予防法違反(未接種、無登録)と化製場法違反(無許可飼養)の両容疑で同市高田町の業者などを家宅捜索したもの。

そもそもの捜索容疑は、繁殖業の男性経営者が成犬の取得から30日以内に自治体への登録が狂犬病予防法で義務づけられているのに登録せず、

同法で義務づけられた年に一度の予防接種を犬に受けさせず、

市条例で定められた区域で10匹以上の犬を飼育する場合、化製場法で市の許可が必要なのに無許可で飼育した--としてたもの。
http://news.jprpet.com/news-bin/Detail.cgi?rgst=00003859

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
きっちりとしたブリーダーは何%ぐらいいるのでしょう?
原始的な店頭販売はなぜ無くならないのでしょうか?


★不幸な・犬を増やさないことを切に願い★
=L’s=里親募集中at京都
  ご協力をお願い申し上げています。
=物資でのご協力=

スポンサーサイト


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

モリカとゆかいな仲間たち

Author:モリカとゆかいな仲間たち
京都市内&京都府下で行き場の無い猫の家族探しをしています。
保護・まちねこ地域猫化(繁殖制限手術)サポートしています。

モリカさんとゆかいな仲間が力を合わせて頑張っていきます。
どうぞ、よろしくお願いします!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。