
Category : スポンサー広告


ポスター、ゲット!!

Category : ■ 活動・報告
環境省のポスターを教えてもらい、各自治体に届くのを待っていた。
いつ届くのだろうと?
以前、6頭保護した公園を管理している管轄に連絡し、事情を話しスムーズにとはいかなかったが、看板を貼ってもらったことがある。
内容があまりない簡単なものだったが、無いよりはマシと思いつけてもらった。

今回はポスターもできたことだしと、事前に電話をかけまくり3日後、役所・保健所等、3箇所で話をきいてもらい、3箇所目でポスターがあったのでもらってきた。
画像 068

個人の所有地でも公的な場所でも、許可をお願いし貼らせてもらうことも、理解を広める機会であると思う。
少しずつ気に掛かる場所に貼っていこうと思います。

ポスターを見た千人のうちの1人でも意識が変わってくれる事を願います。
京都ではポスターは保健所でいただけました。
事前連絡し取りに行けばもらえます。

ただ、一つ気になるのは、環境省のHP等を見ても、このポスターについて触れられていない事(パッと見た範囲では)。
せっかく、きちんとした物を作ったのだから、もっと大々的にアピールしても良いのではないだろうか?


テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

プロフィール

モリカとゆかいな仲間たち

Author:モリカとゆかいな仲間たち
京都市内&京都府下で行き場の無い猫の家族探しをしています。
保護・まちねこ地域猫化(繁殖制限手術)サポートしています。

モリカさんとゆかいな仲間が力を合わせて頑張っていきます。
どうぞ、よろしくお願いします!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
