スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ペット用酸素マスク消防署への配備(米)

Category : ■ 活動・報告
ペット用酸素マスクが活躍=消防署への配備着々-

米【シカゴ時事】火事で煙を吸い込み、危険な状態に陥ったなどを助けるため、米国でペット用酸素マスクが活躍している。
消防署への配備が着々と進んでおり、「家族の一員」の命を守る効果的な手段として飼い主からも好評のようだ。
 米メディアによれば、イリノイ州シカゴ郊外で8日朝、家人が外出中の家で火事が発生。
消防隊員が現場到着時にの鳴き声を聞き付け、屋内に入ると無反応のシーズーがソファの下に。
は戸外で口移しの人工呼吸を施された後、ペット用酸素マスクで一命を取り留めたという。
 ペット用酸素マスクは筒状で、顔が前方に突き出たも使用しやすい。ネコや一部の鳥の蘇生(そせい)措置にも活用できる。(2009/11/16-06:17)

ペット用酸素マスクが活躍=消防署への配備着々-米
http://www.jiji.com/jc/zc?key=%bb%c0%c1%c7%a5%de%a5%b9%a5%af&k=200911/2009111600018


いつか日本もこんな風になっていってほしいですね
1人1人の意識が変わっていけばきっとなっていくはずです!


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
不幸なを増やさないことを切に願い☆
=L’s=里親募集中at京都

  ご協力をお願い申し上げています。
物資サポート

スポンサーサイト


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

モリカとゆかいな仲間たち

Author:モリカとゆかいな仲間たち
京都市内&京都府下で行き場の無い猫の家族探しをしています。
保護・まちねこ地域猫化(繁殖制限手術)サポートしています。

モリカさんとゆかいな仲間が力を合わせて頑張っていきます。
どうぞ、よろしくお願いします!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。