スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


元野良猫を

Category : ■ 活動・報告
先週末は暖かく春を感じる陽気でしたが、まだまだ寒い日が続きそうです。
この寒空の下、野良猫さん達は、苛酷な生活環境の中でがんばって生きています。
充分なご飯もなく、寒さに耐え、病気に苦しみ...時として、心無い人間に苛められ...

野良猫は自由で良い...なんて事は決してありません。

生活そのものが厳しいストレスなのではないでしょか?
野良猫の大半は、5~6年の寿命だそうです(正確なところは忘れましたが)。

そんな厳しい環境下での苦労が顔の表情にも出てるのか、きつい顔つきをしていたり、毛もバサバサです。
おまけに人に対して警戒心一杯。
中には、飼いとしてやっていけるだろうか??なんて不安にさせるもいます。
saba1.jpg
(保護前)

ですが、きちんと愛情を持ってケアをしてやれば、立派な(?)飼いになれます。
もちろん時間がかかる子もいますが。
冬でも寒さに耐えなくて良く、充分なご飯にありつけて、安心して眠れる場所があり、人の愛情も受けられる...
そんな、のほほんとした生活が顔の表情を和らげてくれます。
そして、次第に飼い主に心を開いてくれます。
saba2.jpg
(保護後一ヶ月)

これから、猫を迎えようとしている方、元野良猫の里親になることを是非考えてみてください。
野良猫でも、普通に飼う事が出来ますよ。
成猫であっても同じです。
あなたの愛情で、猫の表情を変えてみたいと思いませんか?
saba3.jpg
(すっかりリラックスして)

(注:写真は全て同じ猫です)

スポンサーサイト


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

プロフィール

モリカとゆかいな仲間たち

Author:モリカとゆかいな仲間たち
京都市内&京都府下で行き場の無い猫の家族探しをしています。
保護・まちねこ地域猫化(繁殖制限手術)サポートしています。

モリカさんとゆかいな仲間が力を合わせて頑張っていきます。
どうぞ、よろしくお願いします!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。