子猫③トライアルに

Category : ■ 活動・報告
H24、6月末
いざ!トライアルに!!

ポスターを見てご連絡いただき
めでたく♪スタートに

「まち」推進の中で
現場ボランティアさんが保護された子達です♪

時間的にもゆとりがおありで
兄妹で3頭を向えてくださいました。
用意 おもちゃ
すでにおもちゃも用意してあり
食器もフードもケージも^^
部屋の外はのどかで
少々、騒いでも大丈夫^^
トライアルに向かう
到着~みんな~
到着
移動中の車でも良い子でぐっすり
1日目
一緒だったので1日目から
ものおじせず、自分たちのペースで
過ごせているようでした

保護主さんお疲れ様でしたm(__)m
無事にトライアルを終え決定になり
幸せになることを


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
不幸なたちを増やさないための活動の中で生きる場のない子達をお世話しています。
多くの達が家族に迎えていただける日を待っています。
そのため多くのご協力を必要としています!!
→物資協力をお願いしています←
★不幸な・犬を増やさないことを切に願い★
=L’s=里親募集中at京都




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

柴・老犬:ゆいはる 入居(12)

Category : □ 旅立ち

H24年永眠。
9年間という虐待の恐怖を
忘れることはなかった
もっと早くに、
恐怖が植えつけられる前に
耳がしっかりと聞こえてる間に
 きちんとした
保護をされていたなら

虐待は人として恥ずべき事!



平成19年初夏に来た結春

最近のゆいさんは
ボケてきたにもかかわらず
負けん気だけは無くなってませんが
日向ぼっこのゆいさん
はる①
もたれて休憩

ある日には↓
はる、頭
棚になってる部分にスッポリと
引出にいくと
しっぽふってました^^

この間までへばっていましたが
また、復活しスプーンで食べてたのが
お皿さへ持って調子を合わせれば
自力で食べれるまでに♪

心臓も悪いのでフードは
心臓サポートと調子を見て
r/dを与えてます。

現在はr/dの物資協力をお願いしています


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
不幸な猫たちを増やさないための活動の中で生きる場のない子達をお世話しています。
多くの猫達が家族に迎えていただける日を待っています。
そのため多くのご協力を必要としています!!
→物資協力をお願いしています←
★不幸な猫・を増やさないことを切に願い★
=L’s=里親募集中at京都




平成19年初夏に複雑な経緯にて入居。
来たころは10才だったので14才目に突入。

自分の都合で毛布を出したり入れたりと
器用に調整しています
ゆい

ウチに来る前にいい加減な形で里親が決まり
里親さんにもこの子にも可哀相な状態でした。

あまりに長い虐待生活だったため警戒心から・怒って噛むのではなく
反射的・思い込み・フラッシュバックのように意識せずしてしまい叩かれる恐怖に捕らわれてしまうようです。

躾け治すということは、この子には酷なように思っています。
最近の状態はよく、今年の被害は噛まれ2回です^^:

070730_0953~01来たころから耳はかすかにしか聞こえません

積極的に募集するつもりはありませんがご縁があればとは思います。
募集するなら本気噛みしても怖がらずに治そうと思わない方。
この子にとって噛むということは過去のフラッシュバックでしかなく
噛みたくて噛むのではないのです。
9年間の虐待・いい加減な里親譲渡の傷跡。。。

噛むようなタイミングを作らない毎日を送り
噛んでも叩かれないということを少しずつ理解し
フラッシュバックしても立ち直りが早くなりました。

噛むことはありますが本人は
毎日楽しそうに過ごしています。^^

散歩に行っていない年月が長く足腰が弱いのですぐに捻挫したりです。
フードは
関節サポートを混ぜる必要があります。

車が好きなのでブラッシングは車内で!^^:
はる結(はるゆい)さん
CIMG0003.jpg
 
不幸な子達が少しでも良い環境やご縁を結べるよう
せめて普通の環境下で保護生活を送れることを願い。。。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
→ 物資でのご協力をお願いしています ←
★不幸な猫・を増やさないことを切に願い★
=L’s=里親募集中at京都



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

老犬介護

Category : ■ 活動・報告
久しぶりに1日家に
居れる日ができたので
日向ぼっこ♪

はる・ジーコ・リックン
ブレブレなのしか撮れずーー:

その間に、ゆい婆・ジーコの
床掃除(汗)

爺さんと婆さんの
視野が狭くなってるから
妙な距離感で^^:

掃除終わった後は
真中に陣取り座り込み
まったりと
驚かないようにブラッシング♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
不幸な猫たちを増やさないための活動の中で生きる場のない子達をお世話しています。
多くの猫達が家族に迎えていただける日を待っています。
そのため多くのご協力を必要としています!!
→物資協力をお願いしています←
★不幸な猫・を増やさないことを切に願い★
=L’s=里親募集中at京都


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

柴老犬 入居 〔118〕

Category : □ 旅立ち

H24年永眠
来てから1年弱
お爺ちゃんだったジーコ
一緒に暮らせて幸せだったかな
短い間だったけど、頑張ってくれてありがとう。


平成23年12月9日に来た
ジーコ(おじいちゃん)近況

天気の良い日には
日向ぼっこ♪
傾いてるのでブレやす~い(><)

ジーコ①
お年寄りの特徴
自分の意思に反して足が広がっていく
体が傾く、ご飯食べるのに高さが必要
頑固なところがある♪
やっぱり!かわいい!!

現在の食事は、腎臓サポートとシニア食
合間に手作り食にしています。


ji-ko②

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
不幸なたちを増やさないための活動の中で生きる場のない子達をお世話しています。
多くの達が家族に迎えていただける日を待っています。
そのため多くのご協力を必要としています!!
→物資協力をお願いしています←
★不幸なを増やさないことを切に願い★
=L’s=里親募集中at京都



センターより老入居
ジーコ来

耳も聞こえず
ヨボヨボのお爺ちゃん
飼い主放棄とのこと
最後まで看取ってあげてほしい
けれど
迎え、生活すると
叩かれていた様子が伺える・・・
体も細い・・・
ジーコ

残る余生は少し
ゆっくりと過ごしてほしい
散歩は大好きで
かなり長く散歩いきたがる^^
沢山、散歩しようね
美味しいもの食べようね

追記
名前はジーコに
よく食べ、よく歩き、よく寝ています
ゆい婆と同じように
撫ぜようとすると、ビクつきます(::)
叩かれたりした子にみられます。
今まで彼には、どんな生を
送ってきたのでしょうか?
ji-ko.jpg
一緒に過ごせる時は少なくても
少しでも幸せな時間をと願い
朝起きては、仕事から帰っては、
寝る前には、せっせと
長~い散歩に行っています
相方がね^^

預かりさん募集中
散歩・介護・看取り
までの覚悟の持てる方

散歩が朝晩各30分以上できる方
飼育方法と費用は負担しますm(__)m

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
不幸なたちを増やさないための活動の中で生きる場のない子達をお世話しています。
多くの達が家族に迎えていただける日を待っています。
そのため多くのご協力を必要としています!!
→物資協力をお願いしています←
★不幸なを増やさないことを切に願い★
=L’s=里親募集中at京都
=寄付支援=



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まったり猫

Category : ■ 活動・報告
最近のまったりさん

オージ・りーさん
トイレに行ってる間に
寝床を取られ
こんなに気持ち良さそうに
寝てるのに起こせないよ~
と、違う部屋でねました。

仲良く寝てる姿にうっとり(///)
あいり・オージ

色々な境遇から年齢もバラバラで入居してきた子達です。
それでも肩寄せ合い、仲良く暮せています。

ご協力いただいております方々、
里親様、本当に
ありがとうございます!!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
不幸なたちを増やさないための活動の中で生きる場のない子達をお世話しています。
多くの達が家族に迎えていただける日を待っています。
そのため多くのご協力を必要としています!!
→物資協力をお願いしています←
★不幸な・犬を増やさないことを切に願い★
=L’s=里親募集中at京都





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

トライアル♪幸せへの道♪

Category : □ 旅立ち


平成24年4月中頃に来た
リックン
6月中頃からトライアルスタート致しました!!
外耳炎ケアもできることのこと^^

経過としましては
スタートしてから
ヘルニアや癲癇があることがわかりましたが
それでも、変わらずに「我が家のアイドル」と
言っていただきました(感涙))
本当に、ありがとうございます!!
リックン①
去勢手術後は、お腹にしっかりと毛布をかけ
仰向けに熟睡・爆睡だった姿です^^
幸せになります

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
不幸な猫たちを増やさないための活動の中で生きる場のない子達をお世話しています。
多くの猫達が家族に迎えていただける日を待っています。
そのため多くのご協力を必要としています!!
→物資協力をお願いしています←
★不幸な猫・を増やさないことを切に願い★
=L’s=里親募集中at京都



保護入居

オス:ヨーキーとプードルのMIⅩ
推定年齢:4、5才
便検査:済み
ノミ・ダニ予防:済み
血液検査:良好
フィラリア:陰性
各ケア:随時実施

性格良くアイコンタクトもできます^^
散歩大好きな甘えたクンです
現在、軽度の外耳炎治療中☆
トイレトレーニング中☆

根気よくトイレトレーニングを続けることができる方。
完全室内養育できる方、定期的ケアに費用負担できる方。riku.jpg

riku1.jpg
無駄吠えなどはないです

アイムスライト食べています
>
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
不幸な猫たちを増やさないための活動の中で生きる場のない子達をお世話しています。
多くの・猫達が家族に迎えていただける日を待っています。
そのため多くのご協力を必要としています!!
→物資協力をお願いしています←
★不幸な猫・を増やさないことを切に願い★
=L’s=里親募集中at京都
=寄付支援=




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

モリカとゆかいな仲間たち

Author:モリカとゆかいな仲間たち
京都市内&京都府下で行き場の無い猫の家族探しをしています。
保護・まちねこ地域猫化(繁殖制限手術)サポートしています。

モリカさんとゆかいな仲間が力を合わせて頑張っていきます。
どうぞ、よろしくお願いします!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード