=軽車内32頭経過=

Category : ■ 活動・報告
=32頭=

6月7日
・2頭去勢手術済み〔サン君・シモ君〕退院済み
   
・10ヶ月メス風邪治療:投薬・点鼻・点眼

 11日
・ネン君:点滴なしに♪
 12日
・ネン君:退院・・・性格を考慮し^^:
〔その後、状態を見て溜まらないように尿搾り出し通院必要〕
※帰宅後はc/dドライフードとc/d缶に水分を足したものを食べています。
  体重が元に戻るまでこの状態で継続したいと思っています。
 15日
・4頭10ヶ月オス:ワクチン接種済み
 
 21日
・ネン君:オシッコ絞り通院、脱出♪
   
・点鼻・点眼必要の子〔2頭〕

 24日
・サン君:〔元トリマーさん宅へ〕ケア済み
 25日
・シモ君:ウイルス検査・ワクチン接種ケア済み

サン君
sann.jpg

シモ君
しも
ほとんどの子がもっと水分補給を癖付けできればと思います。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
→物資でのご協力をお願いしています←
★不幸なを増やさないことを切に願い★
=L’s=里親募集中at京都



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

軽車内32頭保護=ご報告

Category : ■ 活動・報告
ご協力いただきましてありがとうございます。
フード・療法食・チップ等を急ぎ送ってくださり
本当に感謝しております。
お蔭様でオシッコの状態管理はできるようになり個々にしみついていたオシッコ臭もずいぶんと無くなってきました。

〔レスキュー〕
よくレスキューする場合、保護場所がない管理が出来ないことから早期に預かりや里親に出されますが表には出ない多くのトラブルがあります。
やはりそのしわ寄せは保護動物にいき環境変化についていけず免疫力の低下やストレスによる肝臓の数値以上や疾患の発病などが多く見られます。
その為、私はすべての固体のケアをし改善・治療すべきことをしてからしか里親や預かりには出していません。
今まで同様にこの子達も手間と時間をかけ達の負担を軽減し体調も改善し送り出しますので事後のトラブルや預かり先でご負担をかけることはないと思います。

苦労してきた達です、彼らのこと彼らの体調を1番に考えさせていただきたいと思います。
色々なご意見もあるかと思いますが妥協や楽になるからとかでは考えたくはないのです。
ご理解いただけましたら幸いですm(__)m

急性腎不全になったネン君もやっと自力でオシッコが出せるようになってきました((嬉))
退院してから毎日がオシッコをしているか、してないか、心配で・・・通院し
出ていないと出してあげないと、また急性腎不全に逆戻りもありえるので逆流しないように搾り出す(≫≪)そんな毎日からはやっと脱出できました!
投薬とオシッコの質の確認だけにv^^
万が一のためもう少しお薬を続けカラーもそれまで我慢してもらいます。
嫌なことばっかりでゴメンネです。

小川ネン
人見知りのある子ですが
とっても可愛い~


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
→物資でのご協力をお願いします←
★不幸な・犬を増やさないことを切に願い★
=L’s=里親募集中at京都


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

=お問い合わせ=

Category : □ お問合せ
現在多くの保護・老がいます。
入居する子達は保護活動や一般でも難しくとされる子達ばかりです。
時間がかかっても妥協せずにその子その子の幸せを願いのサポートをしています。

☆状態が悪く保護される子が多いためフード等は使用銘柄をご確認いただければ幸いです。
→物資でのご協力をお願いしています←
★不幸なを増やさないことを切に願い★
=L’s=里親募集中at京都

★保護法方や地域(町)における方法などのご相談はさせていただきますが丸投げ的に『保護してほしい』などの無責任なご相談はお受けできません。
手間・時間・費用・責任感ある大人の方のみ対応させていただきます。

また、相談内容は特定できる場所や名前などは件数も多いので継続して関わっていないものやご相談後の報告のないものは随時忘れていますので、ご了承ください。

可哀相という言葉や思いだけでは何も変えられないのです。
ほんの少しの思いやりで変えられることがあります。

=お問い合わせ=
〒615-8216
京都市西京区松尾鈴川町86-12  
森川 宮和 (モリカワ ミワ)
お問合せ:090-9258-2211

PCを開く時間がない場合があるため
お急ぎの場合は携帯にご連絡ください。

miwawami68@yahoo.co.jp



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

=受け取り報告=

Category : □ 物資頂戴しました
5月26~日6月23日付け

【フードやトイレ用品・チップのご協力をいただきました。】
・中栄様 ・大谷様 ・蕗様 
・ユカ☆LOVE様 ・沖縄県:中澤様
・山口県:三町様  ・大阪府:仲村
・神奈川:大☆直子様(ハッピーハウス経由)
・渡辺裕☆様(のんさん経由)
京都:キラちゃん様ユウケイ様(のんさん経由)
・成田H様(よしさん経由)
・海外:西川S様(よしさん経由)
・埼玉県:小関Y子様(よしさん経由)
・滋賀県:う~ちゃんママ
京都:むーちゃんママ
京都:マイちゃんママ


【ご寄付】
・神奈川:中島M様(よしさん経由)
京都府:ユウケイ様(ご訪問にて)
・山口県:三町様


継続してご協力くださっているご協力者様、
また新たにご協力いただきました協力者様、
訪問していただき、手紙を添えてくださった協力者様、
大変なことを承知で預かってくださった預り様

現在の環境までに整えられたのは皆様のおかげです!
達・老達のことを気にかけてくださり
ご協力くださいますこと本当にありがとうございます。

個々の体調管理できる状態までできるようなりつつありますが
どうか継続して、ご協力・応援を負担のない範囲で宜しくお願い致します。

◎ブログ『お問い合わせ』には氏名・住所明記しています。
 もりか○

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

→物資でのご協力をお願いします←
★不幸なを増やさないことを切に願い★
=L’s=里親募集中at京都



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

家族に迎えられて♪

Category : □ 旅立ち
H22年6月
トライアル期間も順調にすぎ
里親さんの愛情に包まれながら
すっかりお家にも慣れた子達です。^^

個々の性格もありますが成さんでも慣れることを知ってくださる方はまだまだ少ないのが現状です。
トライアル中白キジ
しろ決定


懐かない?
個々の性格にもよりますが懐きます!
大きい?
も5ヶ月もすれば大きくなります。
可愛くない?
充分に可愛いです!

保護され譲渡される子達は、室内飼いやケージに慣れいます。
トイレの躾や検便・避妊去勢手術・健康診断・ワクチン接種は済ましています。

でおとなしい子を希望される方がいますが無理な相談であり、仔がおとなしいのは病気か怖がりの子です。
さんメリット
1、性格が確定しやんちゃな子やおっとりさんと性格や環境にあわせ選べる。
2、体格や体質や持病もほぼ確定している。
3、仔の時ほど、遊び相手を必要とせず、落ち着いている。
4、子猫時ほど、躾などが必要ではない。




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

久しぶりの対面♪

Category : ■ 活動・報告
久しぶりに里親様に会い
家族に迎えられたゆう君にも会いました
とっても怖がりな子でしたが今はママにべったりと^^

幸せそうな「ゆう君」でした。
画像撮るために抱っこしてもらったけど
嫌だったね、ごめんね(::)
抜け毛すご過ぎです。
ゆう①

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

→物資でのご協力をお願いします←
★不幸な・犬を増やさないことを切に願い★
=L’s=里親募集中at京都


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

里親決定(56)

Category : □ 旅立ち
H22年5月31日

保護された、たまちゃん
1ヶ月のトライアルを終えて
温かな家族ができました

岩井①
大きな手作りケージもとってもお気に入りでお父さんの座椅子でおすまししてお話を聞いていました^^
とてもやんちゃになってのびのびとしています

関わられた方達も一安心。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

→物資でのご協力をお願いします←
★不幸な・犬を増やさないことを切に願い★
=L’s=里親募集中at京都

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

受け取り報告

Category : □ 物資頂戴しました
トイレットペーパ 18×4を受け取りました。
PCが5月中頃に壊れお名前をそのまま載せてよいかの確認がとれませんでしたので物資の内容を明記しました。

日々の中で多く消耗しており大変助かっています。
ありがとうございましたm(__)m

窓際の順番待ち
TS3M04950001.jpg


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

→物資でのご協力をお願いします←
★不幸な・犬を増やさないことを切に願い★
=L’s=里親募集中at京都

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

軽乗用車内で32頭の猫達を緊急保護

Category : ■ 活動・報告
行き場のない32頭の達+1人、応急保護!
  (軽自動車内で7ヶ月の生活)
  
  
 32頭専用活動ブログです。
→軽車内32頭:緊急保護ブログ←こちらにて随時更新していただきます。m(__)m

は野生動物ではありません!
本来の「家」になれるよう、転載や物資でのご協力をお願いいたします。

→物資でのご協力をお願いします←
★不幸な・犬を増やさないことを切に願い★
=L’s=里親募集中at京都

ぱぐ

≪経緯≫
 の保護活動している知人から連絡があり
 
 去年9月、店を閉める。
   11月、強行に32匹共々家を出される。
 
 小さな軽乗用車の中で、飼い主と32匹の猫達が暮らしている。
 暑くても窓を開けられない車、その為エアコンをつける、その為飼い主は車を離れられない。
 車を離れられないから職が探せない。
 
と、内容を聞き
更に詳しく聞いてみると
手術のされていないメス3頭オス15頭が車内にいるとのこと・・・
〔メスの手術は最優先事項!〕
急ぎ京都へ来てもらい、知人も遠路きてもらい話し合い手術とすることになりました。
2頭は現在手術済みになり、あとの1頭は風邪で痩せこけていましたので治療継続中です。

半分までは手術されていたこと
保護してふえたこと、そして
死ぬことも考えていたと
自分の判断が甘かったことも理解されています。

飼い主さんも手術の必要性は理解されていること、やり直したいと思っておられることから保護にいたりました。
飼い主さんのことは行政や人間のことをボランティアされている方面に相談しながら進めて行くことにいたします。

猫達は管理できていない状況だったためこれから何があるかといったところです。

6月4日:尿トラブル及び急性腎不全となり入院しました。
     尿を出してもらったら真っ赤な液体で脱水症状も出ていました。

6月1日:全ての猫達を屋内に保護することが出来ました。
     飼い主さんもやっと屋内で寝ています。

5月28日:ケージの設置搬送・手術お迎え
  27日:尿トラブル:エコー・尿検査・尿を出してもらいました。
     その後療法食にて経過管理中。
  26日:体調不良の子(投薬・点鼻・点眼)開始。
  25日:2頭メス手術入院へ 友人に搬送をお願い。
  24日:飼い主に会いお話を聞く。
しも君


猫・人ともに保護にいたり、飼い主さんの生活基盤をサポートすると共に猫達の幸せを願い随時ケアすることを最優先し里親募集をしていきたいと思っています。
悪環境にいた子達ですので色々なトラブルもでてくると思われので丁寧に着実に体調を整えることが今は大事だと思っています。

ワクチンW接種・ウイルス検査・避妊去勢手術・一般検査を体調をみて随時していきます。

今は甘え方を知りませんがお世話や投薬時も少しスリスリしてきたりしていますので充分に愛情をそそいで頂ければ変わっていくと思われます。

京都近郊・関西にて里親様を募集しています】
【里親様への必要事項】必読願います!
管理状況や距離的に無理な場合はお断りさせていただく場合もございます。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

(45)さびQ

Category : □ 旅立ち
里親様決定

5月23日トライアルも無事に終え先住の「うなぎ」さんとも仲良くなり「しじみ」になりました。

不幸なを増やしたくなくて
飼い主のいない子達を手術していく中で保護されました。
女の子さん
ワクチン接種 :W接種済み  
ウイルス検査(-)・一般検査;済
検便・駆虫レボリューション:済
繁殖制限(避妊)手術:済
 

保護主さんのもと家族探しをしています。
人見知りなく、と~っても甘えたさんやや甘噛みがきついようですが
でもでも、と~っても可愛いサビQさんなのです。
②ボニー
ゆったりと、まった~りと家族として迎えてくださるお家を探しています[emoji:e-69]

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

→物資でのご協力をお願いします←
★不幸な・犬を増やさないことを切に願い★
=L’s=里親募集中at京都

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

32頭の入居、お礼。

Category : ■ 活動・報告
入居・手術にともないお手伝いいただき本当にありがとうございます!

・T口 マコちゃん(送迎)
・まいちゃん夫妻(ドライフード・缶詰)(設備)


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
→物資でのご協力をお願いします←
★不幸な・犬を増やさないことを切に願い★
=L’s=里親募集中at京都

プロフィール

モリカとゆかいな仲間たち

Author:モリカとゆかいな仲間たち
京都市内&京都府下で行き場の無い猫の家族探しをしています。
保護・まちねこ地域猫化(繁殖制限手術)サポートしています。

モリカさんとゆかいな仲間が力を合わせて頑張っていきます。
どうぞ、よろしくお願いします!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード