ホストファミリー必要事項

Category : 【=里親必要事項=】
平成23年7月3日

ホストファミリー(預り様)にお願いしてますことは

色々な事由により社交性にかける
団体生活に適すことの出来ない
・犬達を家族とし
預っていただけるお家を探しています。
苦労してきた子達です、保護してからは
可能な限りより良い環境をと願い
このような形でサポートしてくださる方を募集しています。

これらのサポート協力のおかげで活動はなりたっており、何より預っていただいてる子達は努力ど愛情の下保護生活も充実して暮らさせてもらっていますm(__)m


一時的・緊急的な突発的(行き当たりばったりな)措置としてではなく
里親様がみつかるまで、適した環境ができるまでの長期的な預かりを前提としてお願いします。

※短期などの預かりはにとっては大きなストレスになり
レスキュー・保護も考慮しないと病気・死亡によりさらに不幸になる場合があります。

預っていただくにあたり、についてはケージを用いて「預りトライアル」をさせていただきます。
必要なフードやトイレ等も持参します。

期間中に色々な事情から預れなくなった場合においても迅速に対応させていただき、常時、話し合い保護動物に良い方向性を選択していきたいと思っています。

手術・完全室内飼いの必要性を理解され、時間的にゆとりのある方
点鼻・点眼などのケアも積極的にしていただける方限定です。
実質費用は当方負担でお話させていただいてます。

詳細はお話させていただき、取り決めていきたいと思います。

1頭1頭を少しでも幸せにするお手伝いをと思ってくださる方。
25才以上~時間にゆとりのある方。
愛情深くケアしていただける方。


※お断りしています。
・10才以下の子供がおられる方。
・自立されていない方の申込。
・ペット不可、住宅にお住まいの場合。


20110119_1868190.jpg



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
不幸なたちを増やさないための活動の中で生きる場のない子達をお世話しています。
多くの達が家族に迎えていただける日を待っています。
そのため多くのご協力を必要としています!!
→物資協力をお願いしています←
★不幸な・犬を増やさないことを切に願い★
=L’s=里親募集中at京都




スポンサーサイト

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

【里親希望様:必要事項】

Category : 【=里親必要事項=】
【里親様:必要事項】

第一に、不幸な猫・犬を1頭でも幸せにと願い、保護・ケアしながら性格や相性も考慮し里親探しをしています。
安易な気持ちではなく、家族になる猫の習性・健康・ストレスに配慮し、年老いても病気になっても責任と愛情をもち終生家族として大切に過ごしていただける方、趣旨を十分にご理解いただきお申し込みくださいますよう宜しくお願い致します。

①完全室内飼い。
 (脱走防止予防の徹底を家族としての義務と考えてくださる方)
②毎日の健康に配慮した食事。
 (獣医師推奨フード等)・新鮮なお水・清潔なトイレ等を当たり前にお世話できる方。
③予防と必要な医療・治療を心がけてくださる方。
 (体調の良い時に毎年1回の追加ワクチン接種・毎日の体調管理)
④終生、愛情と責任をもち家族の一員として共に暮らすこと。

⑤両者身分証の提示・お約束事項記載書面へのサイン。
⑥希望者様宅への環境確認のための事前訪問やその後の訪問や近況報告。
⑦トライアル中はストレス軽減等のためケージを用いて進めさせていただくことのご理解。
 (ケージ等は当方で用意もできます。)
⑧一部負担費用(一万二千円)
 (繁殖制限手術済み・ワクチン接種・ウイルス検査の証明書はお渡し致します)
  
※避妊去勢は犬・猫にとってもメリットが多いことと、飼い主責任であることから推進しており費用負担を提示させていただいています。
  
以上のことを理解し約束して頂ける希望者様は、下記アンケート明記の上、お申し込みください。

≪アンケート≫
●ペットの飼育経験の有無、ある場合は種類と共生年数。
◎先住猫のいる場合は何才・雌雄・避妊去勢手術の有無・ワクチン接種有無・検査種類等の有無。
●住宅形態(賃貸・分譲)(マンション等・一戸建て)。
●居住年数。引越し予定の有無。
●先住動物を含む家族構成と年齢?
●家族全員が同意されていますか?
●アレルギー体質の方はおられませんか?
●里親希望された理由を教えてください。
●食事等の健康管理を主にどなたがされますか?
●平均お留守番時間は何時間ぐらいですか?
●フードとトイレ等で毎月どのぐらい費用を必要とお考えですか?
●猫の居住空間は主にどこですか?
●旅行時・緊急時はペットをどうされますか?

個々の性格等により、お断りさせていただくこともありますことご了承くださいませ。
何かご質問があれば遠慮なくお問い合わせください。

お申し込み、お問い合わせの方の
住所(○○市○○区まででも結構です)^^
氏名
電話番号(連絡に都合の良い時間帯有りましたら併せて記載下さい)
年齢
性別
必ず添えてご連絡ください。

=注意=
下記の該当される方はお申し込みできませんm(__)m
□等活動内容にご理解されていない方
□未成年者の方
□自立されていない方
□8才未満のお子さんがおられる方
□保護・預り活動されている方の申し込みはお断りしています。


趣旨
不幸な猫・犬がいなくなることを願い、繁殖制限手術・保護・家族(里親)探しの実施と推進。
猫・犬の飼い主や保護主へ、習性に沿ったより良いお世話の方法の相談・サポート・啓蒙。


miwawami68☆yahoo.co.jp
☆を@に換えて、お問い合わせください。


〒615-8216
京都市西京区松尾鈴川町86-12  
森川宮和 (モリカワ ミワ)
お問合せ:090-9258-2211

PCを開く時間がない場合があるためお急ぎの場合は携帯にご連絡ください。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
不幸な猫たちを増やさないための活動の中で生きる場のない子達をお世話しています。
多くの猫達が家族に迎えていただける日を待っています。
そのため多くのご協力を必要としています!!
→物資協力をお願いしています←
★不幸な猫・犬を増やさないことを切に願い★
=L’s=里親募集中at京都
=寄付支援=






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

モリカとゆかいな仲間たち

Author:モリカとゆかいな仲間たち
京都市内&京都府下で行き場の無い猫の家族探しをしています。
保護・まちねこ地域猫化(繁殖制限手術)サポートしています。

モリカさんとゆかいな仲間が力を合わせて頑張っていきます。
どうぞ、よろしくお願いします!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード