FC2ブログ

【重要】お知らせ

Category : 未分類
ブログをご覧の皆様へ

2018.7より 2019.4より    新たなサポートは致しません。

保護猫の家族探しのみ続けます。
ちゃとらうむ
募集のチャム初心者向けのまったり甘えた♪
現在、家族探しのために保護猫カフェに8頭を預けています。
猫達の幸せを願い里親募集のお手伝いをしていただける
開業前の猫カフェさん保護猫カフェさんがおられましたら
下記条件にてお願いしたいです。
1、保護猫の預かり+お世話+健康管理
2、健康管理上持参したロイヤルカンナンを与えてくださること。
3病気や体調不良な場合はできるだけ早く病院に連れて行くので知らせてもらうこと。
4フ強調文ード・医療費は当方が負担。
5、里親様が現れた約束事項を見ていただき連絡先を伝えてもらえばありがたいです。
詳細は09092582211森川まで
6、ケージは貸し出しにしています。無料です。
負担はトイレ本体とチップのみです。

自立されていない方の申込みや
寄付集めの預かり希望はお断りします。
猫を家族に迎えたことのない方もお断りいたします。

保護費用は活動仲間と当方が負担しています。
預かり先が一切負担はされるはありません!
ウィルス検査ワクチン接種はすべての保護猫にしています。
決定時に証明書はお渡します。
約束の守れる方。
当事者間の話し合いができる方の問い合わせお待ちしています。<
a href="https://blog-imgs-125.fc2.com/c/a/t/catls/haku30.jpg" target="_blank">haku30.jpg
里親さん決定した白ハク君時間かかった乳離れーー:でした。





お電話・メールでのお問い合わせも現在お受けできません。
ご了承ください。



スポンサーサイト

闘病とご報告

Category : 未分類
去年七月に脳梗塞と出血で入院してからのこと。
それまでのことと、それからのこと、現在を動きの少し鈍った(加齢のため)少しづつ
今までとこれからを整理しようと思います。

心配してくださっていた方たちへ
3度目となった、脳梗塞も運がよく後遺症もあまりなく
長い入院生活でなまった体を鍛えねばと軽いトレーニングをしつつ
なんとか生活しています。

入院前には猫たちの頭数も100を超えてハードな
生活を顧みることなく、元気だと考え違いをしていました。
元々体は強くはないのですが目的があると集中し過ぎ
前のめりに行動してしまいがち、親親族の3人の介護が終わり
ぽかんと空いてしまった時間のブレーキが利かなくなっていたのかなと思います。

一生懸命に継続的に手術をしている仲間がいてさらに頑張らねばと思うとドンドン
順調に猫の手術できて不幸な子が減るという思いばかりに体調ケアなどすることも
忘れお世話・保護・仕事・相談で時間の配分やバランスを崩していました。
そして保護・手術・家族探しバランスもゆとりのない状態になってました。KIMG0292.jpg
おこた大好き♪カバー洗っててもそこ?

頭数もいままでも多くなっていたこともありましたが意識の高いボランティアさんがいたため
支えていただいていたことを今は実感しています。
1,2人の少数でも乗り越えていましたので加齢も計算せずに同じでけると思い過ぎていたと反省。
やっぱり猫のためにきれいにしようとわずかな時間でも思って下さる方とお世話している今は
気持ちが洗われるような毎日です。

弱った時に色々なことが見えてきたこと
私は人の何を見てきたのかと・・・思いました。
家族探しは継続しています。
この1年近くも家族に迎えていただいた子たちがいます。
送って下さった画像に励まされ幸せにしてくださっていることに感謝です。
今も支えてくださっている有志に感謝しております。
1ターボ
兄弟2頭で山科で保護され入居しました。
多くの猫たちが家族として迎えてくださるのをまっています。
人馴れトレーニングのこたちもいますが
少しづつ進歩しています^^ぜひともボランティアルームにお世話遊びに来て
頂けたらありがたいです^^阪急上桂駅徒歩7分事前連絡必要です。





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

【里親募集中】ダブルキャリアのモル♂

Category : 未分類

はじめまして、エルズさんに猫を保護していただいている
"つきお"です。
2016年夏、餌をあげていた猫を保護することになり、数匹の成猫・子猫を保護しました。

モルは数ヶ月前からその場所に現れるようになりました。




お外にいたこの子は、痩せていて傷だらけ。
餌やりをされて方が不憫だから、モルを引き取ると言ってくださったのですが、
血液検査の結果、エイズ・白血病とも陽性でダブルキャリアだと言うことがわかりました。

引き取ると申し出てくださった方のところには先住さんが居ましたので残念ながら
キャリア組のお部屋に居ます。

モルちゃん


もりもりとご飯を食べ、
日に日にキレイになって、
ケージにスリスリするようになり、
コロコロになってきました。


なかなか遊んであげることが出来ないのが現状ですので
モルと一緒に暮らして頂ける方がいらっしゃることを心から願っています。





募集については、下記リンクからお願いします。



つきお

【里親募集中】三毛猫たくさん!そのイチ

Category : 未分類

こんばんは(ΦωΦ)♪
今日は、三毛猫ちゃん特集を書きたいと思います!






まずはお耳の間とお尻尾だけミケちゃん
(コケシちゃんと呼ばれています)
最近特に人が好きになってきました。





トイレ掃除してても、ゴロゴロゴロゴロ笑。
かわいいです○



お次はミーシャ





お転婆自由気ままのお嬢様気質。





でもときどき淑やかなときもあるのです。
まだ三歳くらい…かな?
キジも入ってます。


そして、ミッツちゃん





この子は少し慣れるのに時間がかかりますので
ゆっくり様子を見ていただける方に
お願いしたいと思います。

指はくんくん嗅ぎにきます。
※画像五枚目

まだ、三毛ちゃん居るのですが
長くなるので本日はこのへんで。

里親募集については下記リンク先をご覧ください。

たくさんたくさんいますが
しっかり里親希望様と面談の上決定していきます。
よろしくお願いします!

担当:まちねこいずむ



猫(癒し)のある生活

Category : 未分類



この子たちのお世話を手伝わしてもらってると 幸せな気分になり癒しをもらいます。









トイレのシートを交換していると 頬を「ペロっ」と舐めてきて頭を擦りつけてくる子。

部屋に入ると縦横無尽に姉妹で「こっちだよ」と言わんばかりにアピールしてくる子。

甘えたくて 膝から中々降りてくれない子。

エネルギーに溢れ 遊び出すと止まらない子。

様々な猫ちゃんたちがココには居ます。

この子たちの癒しの力は無敵です。


最期まで一緒に暮らせる里親さんを待つ子たちが沢山居ますので 「どんな子が居るんやろ」と思われた方は募集要項をチェックしてみて下さい。



ヒロでしたm(_ _)m





プロフィール

モリカ

Author:モリカ
京都市内&京都府下で行き場の無い猫の家族探しをしています。
保護・まちねこ地域猫化(繁殖制限手術)サポートしています。

現在保護されている猫の里親募集を中心に活動中です。
どうぞ、よろしくお願いします!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード